人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこいくの!?

どこいくの!?_b0094561_9581997.jpg


















白いモビルスーツは化け物でした。


みそです。


昨日はギルド「狩り嫌い」のイベント、「どこいくんですか?ゲーム」に参加させて頂きました!
ルールはいたって簡単。道行く人に「どこいくんですか?」とたずねて、その人についていく。
総勢15名!5チームでゴールを目指しました!


スタートはヘネシス。ゴールはペリオンを一度経由してからエルナス。中々厳しい道のり・・・


我チームはとりあえずタクシー前で待とうという事で張っていたんですが、これが人が多すぎて
誰が誰だかわからないし、マッタリモードの方が多かった為、場所をマーケット入り口前に変更!した時の事


「これから転職で戦士になるって話してる人がいたよ?」


ほんなん即ゲットだわだああああああああああああああ!
ダッシュで戻ってその子の名前を聞いてすぐに話しかけた。
見事ペリオンへ!
他のグループもタクシー前にいたけど、この情報を持ってるのはタクシー前に一番乗りした我チームのみw
一足お先に失礼!!って事でペリオンへ。




んでペリオンについてお礼を言っている中、雑談してる二人組み。



「んじゃエリニア行こうか~」


ほんなん即ゲットだわだあああああああああああああああ
即効で話かけて、無事エリニアへw



さてエリニアに着いたはいいものの、ここからが本当の勝負。
間違ってルディなんて行ってしまったら、旧大陸に戻るのも難しくなる。
下手したら防衛本部なんて事もありうる。
ここでの人選は勝機にかかるので、我チームは作戦を立てたのだ!



・LV50以下は狙わない。

・LV80以上も狙わない。

・LV60くらいのクレリックのみ狙う。



つまりゾンビ狩場へ行く人を狙うって訳ですよw
このゲーム、ルール上で着いて行く人が狩場の場合は帰還書でいける一番近い町には
書を使って飛んで良いというルールな訳です。
つまりゾンビ狩場へ行けば帰還書使って速攻ゴールって訳ですよ。



いくら待っても来ないのね~。まぁ焦る事はないのでノンビリ待ってました。
しかしそこに2グループ到着してきやがった!
しかし話を聞くとまだペリオンを経由してない模様w我チーム一歩リードw
何か凄く必死に、誘導尋問的に話してたみたい。
我チームはド本命のクレリックを探すのみ。でも本当に来ないので、しびれを切らして
LV63の戦士さんにアタック!



「あの~すみません。これから狩りですか?」

「狩りに行きますよ~」

(いいよね!?聞いちゃうよ!!)

「どこへ行かれるんですか?」




「オルビスです^^。」





おらぁ!きたきたきたああああああああああああああああああ!!



即効船に乗ってオルビスへ。
しかしここで重大な問題に気がついた。
もちろんオルビスに着いたら、オルビス塔の前で張るのが普通だと思う。
しかし、なんとオルビスからの方が選択肢が多いのだ・・・



・大本命のエルナスへ。

・アクアロードへ

・下町へ

・下町経由でルディへ



さてこうなってしまったら人選を間違えたら大変な事になってしまう。
でもとりあえず一歩進んだって事でオルビス行きはOK牧場な訳ですよ。
着いて行く人も凄く良い人で、船の中で色々お話してました。


「でもオルビスで何狩るんですか~?」

「いやぁ、無理だと思うんだけど、ラッシュブルを狩ろうと思って^^;」

「あれ?オルビスにラッシュブルっていましたっけ?」

「いえ、オルビスから閉鉱書使って行くんですよ。」




ん?



「今・・・何と・・・?」



「オルビスから閉鉱書使って行くんです^^」


ちょいwwwwwwwそっちに変更wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



てな訳でみそチームは見事一着になれた訳です。
ね?不正は一切ないよね?勝手に話しかけてもいないのにキーワード言ってくれてたのですw
見事変なところに行く事もなく一等賞!一人あたり2mも頂いてしまいました(;´Д⊂



ちなみに他のチームは、ショーワにいたり、ジパングにいたり、一番不憫だったのがスリーピーw
でもスリーピー組は終わって集合した時に


「ゾンビママシュ見れて嬉しかったw」


と言ってたので良かったんじゃないかな?w



いや~本当にお疲れ様でしたw
「狩り嫌い」のギルドの方々、毎回お疲れ様です。でも楽しいイベントなのでがんばって下さいね!

次はカイジか・・・


SS取ったんですが、何故かアップできないので今回もSS無しで(;´Д⊂
by misoremix | 2006-06-09 10:40 | めいぷる
<< 1-3orz ぱぱひゅ >>